エフェクターの話をしよう

ラッコ(twitter ID:rakko_lau)がエフェクターのレビューやらをするブログです。コメント等はお気軽にどうぞ。

2021-03-26から1日間の記事一覧

Phantom fx / MOTHER

こんにちは。 今回はついにこのペダルのレビューをします。Phantom fx の「MOTHER」です。今回は割と前置きが長くなりますが、ご容赦ください。 ペダルフリークの方なら名前くらいは耳にした事があるかもしれませんが、Phantom fxというブランドはART-SCHOOL…

1995fx / sandy drive

こんにちは。 今回は近年私のお気に入りの1995fxというブランドのペダルを紹介します。 まず、1995fxの紹介ですが、2009年から札幌で活動しているビルダーさんのブランドです。 ビルダーの杉本さんは、以前Vianka(ex.ビアンカは死ぬことにした)というバン…

Walrus audio / VOYAGER

こんにちは。 今回は国内でもすっかり普及した感のあるWalrus audioより、初期からラインナップにあるオーバードライブ、VOYAGERのレビューです。 このVOYAGER、筆者は国内にWalrus audioが流通すると話が出た頃に、見た目の良さに一目惚れして、取り寄せて…

Sommer Cableを紹介したい

こんにちは、あるいはこんばんは。 今回の記事は多分1本の記事のボリュームとしてはこのブログ史上最大になるので、めちゃくちゃ長いです。お時間のある時に読んでいただければと思います。 早速ですが、本日はペダルではなく、最近使っているケーブル類に関…

Caroline Guitar Company / ICARUS V2.1

こんにちは、あるいはこんばんは。 今回はこちらのペダルのレビューをします。 こちら、Caroline Guitar CompanyというメーカーのICARUSというペダルです。 まずCaroline Guitar Company(以下Carolineと表記)というメーカーについて軽く触れたいと思います…

BJFE / Aqua Marine Wonder Machine

こんにちは、あるいはこんばんは。 早速ですが今回のレビューはBJFEのペダルです。 BJFEとは?という人もいると思いますので軽めに説明しますと、Bjorn Juhl(ビヨン・ユール)というスウェーデン出身のビルダーさんによるエフェクターブランドです。このBjo…

Chase Bliss Audio / CXM1978

こんにちは。 3回目にして早くも発売直後のとんでもないペダルをレビューする事になりました。 Chase Bliss Audioのモーターフェーダー付きリバーブ、CXM1978のレビューです。 今回はかなり長い内容の為、目次付きでお送りします。 CXM1978って一体どんなペ…

1981 inventions / DRV

こんにちは、あるいはこんばんは。 第二回は2020年前半に国内にも入るようになってきました、1981 inventionsのDRVを取り上げたいと思います。 元々ペダルフリークの間では海外から直輸入したりという形で2019年のうちから話題になってたペダルですね。とり…

BOSS / SD-1(mod)

1回目から市販品じゃない改造ペダルを選ぶのはいかがなものか、と言われそうな気が少ししますが、最近手に入れたばかりで書きやすかったので、これについてレビューしようかなと思います。 最近(2020/11)のギターマガジンでMONOEYESやART-SCHOOLのギタリス…

初めましてのご挨拶

どうも初めまして。ラッコと申します。 普段はTwitterの方でMy New Gearしたりソシャゲの話したり日常ツイートをし、たまにご飯や猫の写真をあげている、そこら辺にいる楽器やら何やらが好きなオタクです。 昨年の暮れぐらいからTumblrの方で機材ブログを始…